目標は毎日更新っ ヒュッテのTS日記っ


by hut-ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宿命っ?


やほ~♪「そ~ゆ~のは結構ですっ」と言えないヒュッテだよ~
街で変なキャッチとかされるんですけど~
すぐに断れずに話を聞いちゃうんですよねっ

「今日からでも働けるよ?」とか言われても仕事ありますからっっ


そんなことがよくありますが~
昨日はなんと少しジャンルの違う業界の方から声をかけられましたっ

仕事の合間にお金を下ろしに郵便局まで歩いてたんですよっ
そしたら少し挙動不審なおばさん(おばあさんかなっ?)がいましたよん

すれちがいざまに急に声をかけられましたよっ?

「こんにちは、寒いですね」

「え?え~っとぉ こ、こんにちはっ(いきなりなんでしょっ?この人?」

「あなた、不思議なものが見えたりするでしょ?」


え~っ 突然なんですかこの人っっ
突発的なびっくり発言で言葉が出ませんっ

でも無いこともないので一応・・・
「ん~ ときどき見えますねぇ」

「でしょ?そうでしょ?」
「見た瞬間感じちゃったのよ わかるわー」


やってしまいましたっ
話に乗っかってしまいましたよ~っっ
嘘でも無いって言えばよかったのにっ

「ほぇ~ わかりますかっ そ~ゆ~系の方ですかっ?」

「実は私・・・・・・・・・の物でして・・・・・・・」

やっぱり少し怪しい団体の方でしたっ

寒いなか30分くらいでしょうかっ?
それくらい延々と話を聞かされたり~
あたしの不思議体験を聞かれたりで~
正直なところ早く解放してほしかったですっ

ところどころで話を打ち切るようなことを言ったんですけどねっ
そのたび新しい話題に変わってしまいましたよっっ?

なんでも以前このブログにも書いたことのある~
白い光の玉(黒いのもあったけどっ)が飛んでいくのを見たのはねっ

何らかの意図があってあたしの近くに現れたとか~
あたしに関係のあることだとか~
いろいろ説明されましたよっ?

すぐには信じられませんが~
あたしはそ~ゆ~ものが見える宿命にあるとかないとかっ

急に言われても「ほぇ~そうですかぁ」としか言えませんけどねっ


「そういう力を開花させたいならうちにきてね」
と名刺とパンフレットを渡されて~
やっぱり入会金とかのことを説明されるとようやく解放されましたっ


今度からは「今、急いでますのでっ」と断れるよ~になりたいですっ


>音符獅子さんっ
いつもコメントありがとうございますっ
少しずつ慣れていくしかないですよねっ

毎日更新…
以前は当たり前のよ~にできていたことが難しくなってきましたっ
なるべくはそ~したいんですけどねっ

今回のよ~なネタと呼べるよ~なことが最近少なくって…

それでも些細なことでも書いていくよ~にするのでまたコメントよろしくお願いしますっ♪

[PR]
# by hut-ch | 2007-12-08 10:29

満タンでっ


やほ~♪ガソリンの値上がりが気になるヒュッテだよ~
ガソリン高すぎますよ~っっ
うちの近くのガソリンスタンドはも~どこも150円後半ですよっ?
これはいけませんよっ?
数年前は100円でも高かったくらいだしっ

ときどき少し安いセルフとか利用しますけどなんだか怖いしぃ
静電気除去シートですかっ?
引火しないようにとかものすごく不安になりますよっ

そろそろ自転車通勤も考えないとねっ


さてさて、久々にTSの話題ですが~
放置していたイベントを急ピッチで進行中ですっっ

収集アイテムは簡単に出るけど数が多すぎですねっ

でもあと少しっ
あと落ち葉100枚集めないとっっ


>音符獅子さんっ
お久しぶりですっ
そんなキーボードが販売されているんですかぁ
慣れている配置の方がいいんだけど~
新しい方が慣れるまで我慢しますねっ

少しずつ分かってきているんだけど~
Back Space押しているつもりが「¥」マークが出てくることが多いよん♪

[PR]
# by hut-ch | 2007-12-04 00:03

据え置きっ


やほ~♪ハイスペックなヒュッテだよ~
パソコンを新しいのに買換えましたっ
今回はデスクトップですよっ?

いつもはノート型なんですが~
よく考えてみたらノート型なのに家から持ち出さないし~
部屋から部屋へ移動することもないので~
ノート型にする必要がないんじゃないかと思いましたっ

それに同じ価格でもデスク型の方が性能いいですよねっ?


そしてそしていつもひいきにしてたメーカーさんともお別れしましたよん♪
特にこだわりもなかったのですが~
いつも「前と同じメーカーの方が困らないかなっ?」って感じでしたが
今回は別のでも変わらないんじゃないのっ?
って思ったので決断したよん♪

あとさらに思い切って~
どうせ買うならも~何年かは買い替えなくてもい~よ~にってことでっ
ちょっと割高なモデルにしてみましたっ

おかげですごくサクサクですよん♪


でも~
デスク型のキーボードに慣れなくってねっ
よくF4とF5間を押したりっ
いろいろキーが小さくなってたり移動してたりで 少し不便してますっ

あとマウスもしっくりこないよっ?


買ったあとにわかることって多いですねっ

[PR]
# by hut-ch | 2007-11-30 20:35

疲れたよ~


やほ~♪クッタクタなヒュッテだよ~
今週は疲れたよ~ぅ
病み上がり関係なしに仕事の山ですっ
も~水曜くらいで疲れが半端じゃありませんっ
会議とか半分寝ていましたからっ(もちろんいけないことなんですけどねっ

ほんとに即再入院しそ~な一週間でしたっ

土日は遊ぶ余裕ないですよ~っ
おうちでゴロゴロすることにしますねっ♪


最近全然やってないTSの方にも顔を出さないとねっ


>アルファさんっ
学生のころに無茶しすぎて
その頃の感覚で今もやってるので
だめだったんですねっ

このままじゃいけませんよねっ?
取り返しのつかないよ~になる前に
生活スタイルを変えてみますっ

[PR]
# by hut-ch | 2007-11-17 09:31

ご心配おかけしましたっ


やほ~♪久々更新なヒュッテだよ~
ん~最後の日記から丸一ヶ月開きましたねっ
一部では死亡説まで出てるとか出てないとかっ

というのも実は…

入院していたんですよ~っっ

9月からずっと仕事が忙しかったからでしょうかっ?
体のあちこちに異変があったのですが~
体育会系持前の気合でなんとか持ちこたえていたんですけど…

やっぱり長期にわたって積み重なったものは気では何とかならなかったよ~ですっ

あまけに同時にケガまでしちゃったものですから大変なんですよっ
ここまでボロボロになったのは初めてですねっ

入院生活は暇でしたね~
テレビと雑誌ばかりの毎日っ
退屈ですっ

やっと動いても良いって言われた日からそこら中をお散歩しましたよっ?
あと身体がすごく弱ってしまっていたのでリハビリセンターにばかりいってたよ~なっ

ふだんからよく身体を動かす人が急にこういうことになると~
衰える速さが急なんですよっ

なので最初はショックでしたよっ?
だって走りたくても走れなかったんですよっ?
足がもつれてこけそうになった時は泣きそうでしたっ

でもそんなことでは負けないあたしっ
負けず嫌いなので自分を追い込むことにしましたよっ?
エレベーターなんて使いませんっ
お散歩も距離は測ってないけど何キロも歩いていたと思いますっ

そんなこんなで退院したのが昨日の朝っ

帰ってきて早々に~
学生時代のお友達と本格的なリハビリ(?)をはじめましたっ
リハビリというよりトレーニングですねっ
病み上がりとはおもえないよ~な現役選手がしそ~なメニューを組んでましたよっ?
おまけに30分の走り込みまでやることにっ

退院したその日にまた入院するのじゃないかと思いましたよっ?

でも楽しかったし目一杯身体を動かせてスッキリしましたよん♪


ん~・・・・・・・
でも今日はもちろん全身疲労でまともに動けませんよ~っ

きっと明日までには回復しないでしょ~っ
知らない人は入院生活が辛かったように思うのかなっ?

[PR]
# by hut-ch | 2007-11-11 13:12

なまらっ?


やほ~♪仕事大忙しなヒュッテだよ~
最近は12時間↑仕事なんて当たり前のよ~な毎日ですっ
そのため更新を随分とサボっていましたたねっ
一応mixiとかその辺のチェックだけはしていましたけどねっ♪

さて、そんなハードな毎日の中で楽しみといえば・・・
休憩中のスイーツですねっ♪

この前京都駅伊勢丹で北海道フェアがあったそ~なのですが~
うっかり忘れていて行きそびれちゃいましたよっ?

北海道にはおいし~スイーツがたくさんあるのに~っっ
ほんとに残念無念でしたっ

でもでもっっ
なんとお友達がルタオのドゥーブル・フロマージュを差し入れしてくれましたよっ?

あたしの甘い物好きは周りじゃ有名でどこどこのケーキがおいし~とか~
よく言ってたので、そのフェアに行ったお友達が追加でお取り寄せしたとかっ♪

も~しばらく食べれないと思ってたケーキに感激でしたっ


ルタオのドゥーブルはおいし~ですよっ?
チーズケーキが苦手な人でも食べれますよん♪

[PR]
# by hut-ch | 2007-10-04 21:51

○○の秋っ


やほ~♪スポーツの秋なヒュッテだよ~
やっと残暑がおさまってきましたね~♪
今日の京都は絶好のスポーツ日和でしたよん

学生のころはバリバリの体育会系だったので~
あまり気にしていませんでしたが~
汗を流すとお肌の調子が良くなりますねっ♪

お仕事を始めてから運動不足でお肌の調子が悪かったのですが~
スポーツの後は劇的に変化していますね~
やっぱり 汗と一緒に悪いものとか老廃物とか出したり~
細胞を活性化させることでよくなるんでしょうねっ♪



さてさて、久しぶりにTSに入りましたよ~?
おもてなしイベントとゆ~ものが開催されていましたっ

モンスタークエストの方はいつものフィールドじゃなくって特設フィールドですねっ
狭くてものすごく大量のモンスターがいて楽チンですよっ
30分くらいで3人も終わり~最初のクエストのためにメガロ周辺でドリルっと

米粉と胡麻っ
出る確率はまあまあといったところでしょうかっ?
ドリル2本で両方とも60↑は掘れましたっ
あと1人分っ
すこし辛いですけど がんばりますっ

おわっても別のアイテムが待っているんでしょうけどっ・・・



>音符獅子さんっ
そうですねっ
その預かり金さえなければ・・・って思うことが多いですっ

この3連休中に見つけたいと思いますっ
みつけたらメッセージかなにか残しておきますっ♪

でも・・・もし違う人だったらどうしようっ・・・

[PR]
# by hut-ch | 2007-09-23 23:09

あるよっ?


やほ~♪左目だけがドライアイなヒュッテだよ~
職場のエアコンの風が左から来るからでしょうかっ?
左目だけがすっごく乾いてとても痛いよ?


さて~今日は映画『HERO』を観てきましたよん♪
座席が運良く真ん中で観れたので楽しめましたっ

感想は~
やっぱりキムタクかっこよすぎですよっ
そこまでファンじゃないですけど素敵ですねっ♪

内容は~
ネタバレっていうんですかっ?まだみてない人に悪いので言いませんが~
ドラマやSPドラマをとても上手くつないであるのでGOODですっ
特にSPドラマ見てないと「誰これっ?」って人が何人か出てきますよっ?

あと~
まだ観てない人もぜひ気にして欲しい
「あるよ」のマスターが韓国の警察署にもいたよ~な気がしてなりませんっ
思い過ごしなのでしょうかっ?
気になって眠れないかもしれませんっ



>音符獅子さんっ
いやまさか音符さんがっっ
ちょっとしたことで違反金を払うのはもったいないですよねっ
あたしはよく自転車を撤去されているのですよっ

他にもスピード違反以来ノロノロと走ってたりしますっ

もったいないお金はなるべく払いたくないもんねっ♪


ヒントまでもらったのにまだ見つけられないですっ
でもがんばって探し出しますよん♪

[PR]
# by hut-ch | 2007-09-22 20:58

民間っ


やほ~♪更新サボりすぎなヒュッテだよ~
いけませんね~ こうも更新をサボり続けるのはっ
以前の毎日更新(多い日は3回くらいかなっ?)の自分が信じられないですよっ

というのもあまりTSをしてないのでネタが無いんですよねっ・・・

イベントもかなりスロースタートですしっ
話題の鮮度って言うんでしょうかっ?
全然ありませんねっ・・・


さて、今回も身の周りのことでも書きますよっ?

最近気になって仕方がないのが~
民間の駐車違反の取締りですっ

これも話題が相当古いのですが~
近頃頻繁に目撃するんですよっ

薄黄緑のおじさんたちは容赦なしに次から次へとステッカーをペタペタ貼っていますっ
そこまで取るのってところまでの取り締まりの厳しさっ

まだ駐車違反を取られたことがないけど 気をつけなきゃっ
でもこれで邪魔な路上駐車がなくなるならいいですよねっ


民間といえば郵便局も民営化のことでどこも忙しそうですっ
粗品のフンパツサービスの裏は~
公社のときものは全てあげきらなきゃいけないみたいだからですよっ?



>音符獅子さんっ
ハプニング続きなのはやっぱりハードラックの持ち主なんでしょうねっ
友達とそ~ゆ~話すると回数が飛びぬけていますよっ?

やっぱりあたしのところの足あとには残ってませんでしたねっ
TS関係のコミュニティはたくさんありすぎて探すのが困難なので~
気長に探してみますよん♪

[PR]
# by hut-ch | 2007-09-19 21:40

とんだハプニングっ


やほ~♪交差点でハプニングなヒュッテだよ~
今日の通勤中のことなんですけどっ
ウサギ小屋でもおなじみのビーノくんに乗っていたら~
何か糸のようなものが顔によく引っかかってきたんですよっ
でも、すぐに振り払って気にせず走っていましたよ~?
そして車の通りの多い交差点で右折しようとど真ん中で待っていたら~

何やら手がくすぐったいですっ



きゃ~っ

なんとクモですっ
体は小さいですけど足が長いですよ~っっ
3~4cmはあったかと思いますっ

あたしの手の甲を歩いているじゃないですかっっ
怖くて叫びそうになりましたけど交差点のど真ん中ですよっ?
そんなことしたら恥ずかしくてたまりませんよっ

でもそのクモ何とかしなきゃと手を振り回しましたがダメですっ
後ろの車の人は不思議な光景だったでしょうねっ
「何してるんだ?」って感じでしょうっ

それでもダメだったのでも~あきらめそうになりましたよっ?
噛まれたら毒が回っちゃいそうなクモですよっ?
職場で言ったら「スパイダーマンになれたのにぃ」とか言われましたけど
「笑えませんよっ」って怒りましたよん

とにかくも~これはいけませんと
かばんの中からハンカチ出して覚悟を決めてなぎ払いましたよっ?
すると手から離れてどこに落ちたか分かりませんが~
急いで右折を開始して逃げましたよっ

もしあの時点で信号が赤になってたらとんでもないことになってたかもしれませんねっ

こんなことになった原因はきっとバイクのどこかにクモが付いたまま出発したからですっ
おそらくミラーの影についていたと思いますっ
ミラーにクモの糸がたくさん付いていましたからねっ

明日からはビーノくんに異変が無いか確かめてから出発しますよよ~っと

[PR]
# by hut-ch | 2007-09-11 22:52